Blog

プレイヤーキャラについて

投稿者: , 2014-06-14

昨日に引き続きプレイヤーキャラを作成中です、

今回は目に見える変更点は無いので画像は無しー。

鬼祭では選択できるプレイヤーキャラクターが

4人なのですが内3人が特性、外見とも考えていて

4人目の外見のデザインだけがまだ出来ていなかったりします。

これが結構長い間しっくり来るものが思いつかず、

ここまできたらもう3人で良いんじゃあないか?とも考えたのですが

思いついてる3人の内2人が野郎なのでこのままでは

人気が出ないバランスが悪いという理由で頑張ることに。

さらにちなみに最初は全員男にしようと思っていたのですが

そうするとドラゴンボール大好きゐるかとしては

そのまま肉弾戦を始めてもらいたくなってしまうので

このままじゃ感覚的にSTGにしづらい!ということで

女キャラをつっこむことにしちゃいました。

人型自機にした理由は既にTarsunがメカ物を作っていてので

差別化を考えてのことです。

でも人型は画像を用意するのが大変なので次回作ではやめよう。

冬コミにはちゃんと全キャラそろうのやら・・・

コメントなし | カテゴリー: 開発記録 |
コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


*